purerereの日記

部屋を綺麗に保ちます

知らぬ間に秋。

むしむしと涼しい午前中でございます。

こんな気温の中でもしっかりと蝉は鳴いていて

短い夏に置いていかれた悲しい泣き声のようです。

 

やっぱりお腹は減っていくもので

おにぎりを求めコンビニに入ったのですが

静かながらも明らかに存在感を放つ金属の箱が視界の端に入ってしまいまして

気がつくと私はおでんの入った袋を手に持っていました。

80円で買える幸せとは一体なんでしょうか

そうですおでんの大根です。

 

扇風機の首をまわしながら蝉の鳴き声を聞き

そしてはふはふのおでんをいただいております。

 

実はこれも秘密なのですが

季節限定モンブランシュークリーム様が今か今かと冷蔵庫の中で私を待ちわびていらっしゃいます。

 

紅茶と一緒にいただきたいと思っておりますので

シュークリーム様には少々お待ちいただくこととなるのですが

焦らしも時には肝心ですかねえ

 

そんなこんなで眠気が再び襲ってきましたので

お布団をしいて漫画を読んで元気が出たら

お部屋を片付けてシュークリームをいただきましょう。

そんな素敵な午後を思い浮かべていると

いつの間にかおでんもすっかり胃の中に収まってしまいました。

 

実家に帰って母の作る豚汁が早く食べたいなあ

かなちゃんと宇治金時を食べるのが楽しみだなあと

頭は食べ物のことでいっぱいなのですが

今日はいつもより少し元気でたくさん幸せで

こんな気持ちがずっと続けばいいなあとひとり願うお昼でしたとさ。

 

おわり