purerereの日記

部屋を綺麗に保ちます

今夜はインビス。

近所の喫茶店で小倉トーストとコーヒーを頂いております。さてさて、優雅な夕方の始まりです。

 

バターの染み込んだパンとたっぷりの小倉餡、そしてお花のように乗せられたホイップクリーム、なんて魅惑的な食べ物なのでしょう。

期末レポートを進めるため訪れた喫茶店でありますが、まるで気分はマリアテレジアです。

 

背筋を伸ばしコーヒーを嗜む、ふわふわのドレスを身にまとったお姫さまを思い浮かべてうっとりしつつも

いけませんいけません、わたしはただの大学生、やることはやらねばいけないのです と

なんとか自分を奮いたたせるのですが

ホイップクリームがこんもりとのったコーヒーとザッハトルテで既に頭はいっぱいでして

ウィーンのカフェに行きたいなあ

ですがやはりここはマリーアントワネット、フランスでケーキも捨て難いなあと

全く進んでいないレポートを横目に現実逃避を繰り返しております。

 

ですが21世紀を生きる学生の使命を果たすためそろそろ現実に向き合わねばいけませんので

残念ではありますがこれにて本日の貴族は終了致します。

 

おわり

 


f:id:purerere:20170721172442j:image