purerereの日記

部屋を綺麗に保ちます

今日も可愛い。

今日も立派に意思弱マンでして家でごろごろしているとお昼が過ぎてしまいました。あちゃ〜

 

お腹がからっぽでしたので少し腹ごしらえをし

軽くお化粧をしてカジュアルなワンピースに着替え

近くの本屋さんで萩尾望都先生の新刊とカレー屋さん特集の雑誌をゲットしまして

1週間分の食料(正しくいえば飲みもの)を求めてスーパーへ向かいました。

 

前を歩いていた小学生くらいの女の子が中身の入っている煙草の箱が落ちているのを見つけたらしく

もったいないねえ とほかの女の子に話しかけていたのですが

小学生には似つかわしくないぞと少し楽しい気分になりながら

煙草の箱をみるとアイコスの中身(?)でして

は〜〜アイコス〜〜またアイコス〜〜〜となんともいえない気持ちになっておりました。

 

近所でこの土日に小さなお祭りが開催されるそうでいくつかの屋台が並んでいまして

焼きそばが食べたいなあスーパーボールすくいがある!かき氷いいなあお好み焼きもいいなあいやいやさっきごはん食べたばかりなのにいかんいかんと必死で自分を戒めていたのですが

そういえばちょうど一年前の両国コンサート後こっそり友達を寮に泊めて

この小さなお祭りでモツを食べたなあとか今年の夏の武道館いけなくて残念だなあとかはやく会いたいなあとか松山帰りたいなあとかクリームミルク宇治金時が恋しいなあとかぐるぐる思いながら

キレートレモンと豆乳とトマトジュースが詰め込まれた重い重い袋を提げながら暑い暑い太陽に照らされて

きちんとクーラーで冷やされた涼しい部屋へと帰っていったのでしたとさ。

 

おわり