purerereの日記

部屋を綺麗に保ちます

昼寝がしたい。

昨夜はいつもより2時間ほど早く布団に入りましたので

無事1限チャレンジには成功いたしまして2限も先生の都合で早くおわり

まだみんなが授業を受けているなか

大学の図書館に併設されてるカフェでアイスコーヒー1杯 焼きたてのチョコクロワッサンとひんやりと美味しいクリームパンをいただいているのですが

授業中の大学は人が少なく

なんてゆっくりとした時間なのだろうとひとりとり残された貴族のような気分で過ごしています。

 

チョコクロワッサンを食べていることは実は秘密なのですが

何を食べようかなあと選んでいたところに焼きたてですよ〜とホカホカのものが登場してしまったら思わずそれを手に取ってしまうではないですか…!なんという青天の霹靂!

 

そして今日のお目当てであるクリームパンはすごくお気に入りでして

とろとろのクリームは優しい味で食べるたびにむにゅむにゅと溢れ出してしまうのでおっとおっとと気をつけるのですが

とろとろしたピザを食べる時にトマトがじゅわっとしてしまって必死で口に運んで

うひょ〜美味しい〜〜好き〜〜となるのと同じだなあと自分の嗜好について考えておりました。

 

そうこうしているうちに

2限が終わって教室から開放されたほかの学生も姿も見え始め

アイスコーヒーも全て飲み終わりカップの中は溶けた氷のみとなってしまい

そろそろ動き始めようかなあ外は暑いなあ蝉が鳴いてるなあとついついだらだらとしてしまうのでした。

 

おわり