purerereの日記

部屋を綺麗に保ちます

いつも貴族な気分でいたい。

昨日のジメジメした天気から一転、

今日はさらっとした気持ちのいい天気で朝から気分がとてもいいので、

狭い四畳半のモノがたくさんある部屋を片付けしようと意気込んでいましたが、

とりあえず腹ごしらえをば…とキレートレモンをこんもり、ミニトマト1パック、何を思ったかスイカ3切れを買って、部屋に向かいました。

 

 

スイカが大好きで食べ過ぎでお腹を壊した友達や、

この世界の片隅に」のすずさん達を思い出し、

スイカは夏休みの絵日記のような夏の象徴のようなそんなようなもので、

楽しいなあと初スイカに心踊せながら、

途中コンビニでカフェラテを買って、実はコンビニカフェラテも初めてだなあと新鮮で朗らかな気持ちでいっぱいでした。

 

 

土曜日にある程度の掃除と洗濯を終わらせていたので部屋は思ったよりも整頓されていて、

そして少し早いスイカを食べていると、なんとなく貴族であるような気分になってしまって

体を持ち上げて部屋を綺麗にしようという心意気は消え去ってしまいましたとさ。

 

おわり。

 

peacockというスーパーでよく買い物をするのですが、peacockにはクジャク、見栄っ張り、そしてスラング的に男性器という意味があると知り、

peacockの看板を見る度に、

(ああ今日もきちんとちんこだなあ)と思いを巡らせています。